BLOG

ブログ

プリンが目立ちづらいカラー方法

こんにちは!森川です!

今日はカラーリングについて。

*注意 a.oo.i.で僕のみがやっているカラー方法です。他の担当者は違います。また、おしゃれ染めの方向けのカラーですのでご注意を。

カラーリングして、、しばらくしてくると

根元がプリンやーギャーー!!」ってなってきますよね。。。

てか、プリンって言い出した人、例え方スゲーなと。。

話はそれましたが。。

皆様、カラーリングはしていますか??

サロンのを利用しているお客様の内

80%以上がカラーをしていると言われています。

(ファッションカラーと白髪染めを含め)

そんな中、カラーはどこのお店でやっても一緒。。

と思っている方もいるかと思います。

ですが、僕がスタンダードにやっているカラーは

他とは違います!

何が違うのか。。。

特徴は


  • 根元が伸びてもプリンが目立ちにくい
  • 自然な陰影がつき立体的に

が主な特徴です。

ではどんなものか。。。

こんな道具を使っていきます!

カラーパネル


まず、このカラーパネルを使って、

全体に筋状で下の写真のようにカラー剤を塗っていきます。

この時に筋状に塗られた部分が先に染まっていくので、

ハイライトやローライトのような陰影がほんのりですが自然につきます! 

そして、放置後は全体を塗っていきます。 

この染め方で何度も染めていくと

ライン感が重なり結んだ時などいい感じになっていきます!!

こんな感じに(追記)

このカラーの仕方で、「まだ気にならないからいいや!」

となかなかいらっしゃらない方も。。。。。笑

ハケのみでカラーリングするよりも

色の幅も広がりますし、

いいことが多いカラー手法のご紹介でした!

*この塗り方はオシャレ染めの方、

白髪率10%以下の方に対応できます。

もっとヘアスタイルが楽しんでもらえますように。。

ではでは、初めての方お待ちしております。

森川

関連記事